スポンサーリンク

辛い二日間。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

恐らく子供から謎のウイルスを貰った。

咳が半端ねぇ。

寒気もすげぇ。

熱自体は1日で治まったが、39度まで上がった。

オレは大人だから我慢すればいいだけだが、4歳の次女が酷い。

もう1週間以上保育所を休んでるがいまだに微熱が残ってる。

昨日はオレの母親が同伴して病院に行ったが水分不足が酷くて点滴することになった。

そこから少し良くなった気がする。

長女も3週間ぐらい前まで同じ症状だったので、もう今月は3日に1回ぐらい病院に行ってる気がするぜ。

何年もかかりつけの病院ってのもあり、みんなに認知されている。

いいのやら悪いのやら(笑)

毎度!って挨拶しちまうよそのうち。

 

今日の時点でオレは咳と軽い寒気以外は改善されたが…

長女の運動会なんだ今日は。

見たかったが次女とお留守番…

オレの母親に託して爆睡した。

 

しかし少し汚い話になるが、女の子の検尿って難しいのな。

「検尿お願いしますね~」って看護師さんに紙コップ渡されて、いざトイレに座らせてから気付いたわ。

まず前からコップを構えた方がいいのか、後ろから構えた方がいいのかわかんねー。

男みたいに明確な蛇口がある方が便利だな本当に。

そういうわけでオレのライトハンドはオシッコまみれになったのであった…

少しずつ飲み食いするようになってきたので改善されてるようには思うが油断はできねぇ。

人間健康が一番やなホンマに。

これうまい。

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

コメント

  1. りんママ より:

    長女ちゃんの小学校最初の運動会、行けなくて残念でしたね。
    兄弟姉妹がいると順番にうつっていくから辛いですよね。
    しかも最後にかかるのは自分(親)だったりします(汗)
    うちも両親にはだいぶ助けてもらいましたが
    シングル親はこういう時大変です。どうぞお大事に…。

    女の子の検尿にはそんな苦労があったのですね。
    うちは男の子なので分かりやすくてw

    • つおい王子 つおい王子 より:

      りんママさん
      めっちゃ残念でした~~
      しかも僕の母校でもあるので、プチ同窓会みたいなもので。
      懐かしい同級生達の顔が見れなかったのも残念です(笑)

      同居してる母がいて本当に良かったですよ、完全なシングルの人達ってこういう時冗談抜きで詰みですよね。
      子供がせめて高校生ぐらいでしたら頼れますが…
       
      下の世話は男の方が助かりますよね(笑)
      アウトドアでも女の子はトイレに困ります(汗)