スポンサーリンク

凄い損した気分になる瞬間。

日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

突然PayPayから980円が引き落とされた。

全く覚えがない。

調べたらアマゾンで謎のサブスク的なやつに加入していた。

確かに結構前に漫画読んだ気がするから多分それだろう。

無料期間が終わってついに980円が引き落とされたと。

存在を完全に忘れていたぜ。

こういうのは無料期間中に退会しないとむしろ損なんだよ。

オレみたいに退会し忘れて980円はとりあえず取れる客が一定数いるから初月無料なんてサービスが存在するのだろう。

オレは養分になってしまったのだ。

 

そして真に恐ろしいのは延々と980円が引かれ続けてても全然気付かない奴らもいるだろうということ。

これはマジでヤバイ。

年間数万単位で損してる人だっているかもしれない。

 

こう見返すとアマプラって安いなぁ。

最近でこそ動画再生前に広告流れるようになったけど、それすらも無かったもんな。

ボクシングのアマプラ興行も結構優良だしアマプラには今後も頑張って欲しい。

 

だがこのkindleとかいう980円も取ってくるサービス、てめーはダメだ。

読みたいもんが全然ない上に肝心の後半の巻数は別途有料だったりする。

今回980円で悔しい想いをしたが自分が悪いので、戒めのためここに記す。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ シングルパパ育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ライフスタイル(全般)ランキング
ライフスタイル(全般)ランキング

 

生活・文化ランキング
生活・文化ランキング

スポンサーリンク
日記
スポンサーリンク

コメント

  1. りんママ より:

    お身体の調子はよくなりましたか?
    今なんか妙な風邪が流行ってるみたいですが…。

    サブスクの無料からの自動引き落とし、私も最近Uber Oneでやらかしました。
    うちのは498円でしたが、980円はちょっとショックですよね(汗)
    こういうのって多分知らずに引き落とされ続けてる人もいそうな気がします。
    アマプラって安いですよね。ヨーロッパとかだと月額1500円位するらしいですね。

    • つおい王子 つおい王子 より:

      りんママさん
      おかげ様で咳以外は完治しました~~
      僕も噂の謎の風邪を一番に疑いました(笑)

      無料だと思って気楽に入会しちゃうとやらかすんですよね~。
      せめて引き落とし前にメールなりくれよ~とも思いますが!
      アマプラ600円は安すぎます、日本でも1500円ぐらいが適正だと思います(笑)

  2. ヤギネ より:

    うわぁー!これは地味に怖い話。
    退会し忘れてたり、知らないうちに有料のサブスクに加入して支払い続けてるとか、うちの父、たくさんやってそう。
    とりあえず、年に1回くらいしか見ないNetflixに、何年も前から加入しているらしいことは判明しています。
    そういう中高年、山ほどいる予感。

    • つおい王子 つおい王子 より:

      ヤギネさん
      僕の両親もまさしく同じです(笑)
      携帯のプランとかもそうですよね、無駄にギガ使い放題とか入ってたり。
      月額サービスの見直しは定期的にやっといた方がいいかもしれません。