家島という離島に行ってきました。

家島自体は釣りでたまに行くので、僕からすれば珍しい場所ではないのですが。
今日は師匠がバーベキューに誘ってくれたので娘2人を連れて家島へ。
一度家島には連れて行ってるのですが、もう4年近く前で次女に至っては赤ちゃんだったので当然記憶にないようで。
感覚的には初めてのフェリーでテンション上がってた。

僕は船酔いに怯えていた。
家島に行く人なんてそんなにいないのだが(マジで何もない田舎なので)、この日はこどもの日。
なんと子供の乗船料が無料なのである。
ちなみに大人片道1000円、子供500円。
その影響か観光客が結構いた。
家島自体は姫路港から30分で着くからまぁ近い。

家島は無法地帯で面白いのだ。
原付のノーヘル2人乗りは当たり前なんだが、この日なんて若い女の子が2ケツで走り回ってた。
ちなみに警察は見て見ぬふり(笑)
こういう土地は地元民の方が強いからな。


バーベキュー自体、ほとんど食べる暇もなく子供達に絡まれて一日を終えた(笑)
子供の体力って一体どうなってるんだ。
走り回ってても体力が尽きることがない。

男の子の方が相手するの楽だよな~。
イタズラばっかりするので捕まえて4の字ロック掛けただけで大喜びするんだもの。
逆に女の子(特に他人の子)は扱いが難しすぎる(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎ。
帰りのフェリーで爆睡する次女。

着席して2分で寝てた。
さすがの僕もこの日はジムに通うのをやめた。
日焼けで顔が真っ赤になったのと、多分毛虫?のせいで手が痒い。
帰り際に子供達が「次会う時は勝つからな」と息巻いていたが。
残念ながらコチラも進化している。
次会う時はさらにムキムキになってるからな。
来年の家島がもう楽しみである。






コメント
海が見渡せる見晴らしのいい高台みたいな場所なのですね。
特に椅子にお子さんたちが座ってる写真、すごくいい写真ですね♪
対岸はあれは採石場か何かでしょうかね。
女の子のパパでも他人さんちの女の子は扱いに気を遣うものなのですね。
男の子はその点楽ですよねw
そんな男の子たちも来年は少し大きくなるけど、つおい王子さんもムキムキになっていると…www
色々含めて来年のBBQが楽しみですねw
りんママさん
この見渡せる場所は若者の言葉を借りると「映えスポット」らしく、たくさん観光客が写真撮りに来てましたよ~。
家島って漁業か採石しか無さそうなんですよね、仕事が(笑)
自然が溢れていい場所ではあるんですが、なにせコンビニ一つない不便な場所なので空き家で溢れてるんだとか。
このご時世ですから、他人の女の子とはあまり関わりたくないのが本音です(笑)
男の子の方が気楽で助かります。
僕みたいな大人になるなよ~と来年も言うつもりです(笑)